MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« この頃のモモ | メイン | 晴れた日は山登り »

2011年9月24日 (土)

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

昨日は祝日なのに、ブログさぼってしまいました。

特に理由はありません、ごめんなさい。

強いていえば、ちょっと「不良になってみたかった」(笑)?

寝苦しいのは暑さのせいかと思っていたのですが、

涼しくなっても、やっぱり何度も夜中に目が覚めてしまう。

そうか、枕が悪いのか、と古い枕に変えてみたら、

ちょっとよく寝られた--

というのは、気のせいで、

認めたくはないけれど、

たぶん更○期障害なんだろうなあ、ああ、寂しい…。

02

(↑百均で買ってきたハロウィンマント
 首回りがぜんっぜん足りませんでしたsweat01)


モモは相変わらず絶好調です。

今日は保険屋さんが来てくれたのですが

ゴールデンってもっとおとなしいと思ってました…」

ええ、大方はそうなんですが、例外もいるんです、すみません。

03

少し涼しくなったので、

久々に造成地で走らせてやろうと、

お散歩に出かけました。

途中で出会った小学生の男の子たち、モモを見て…

「おっきい! 可愛い~!」

うむ、じつにもののわかった少年たちである。

「可愛いなあ、もっさもさやん!」

あのな、そこはな、「ふっさふさ」てゆうとくのが

大人の方便ゆうもんやねんsweat01

 

さて、いつもモモを放牧していた造成地ですが

04

新たに立ち入り禁止の柵ができていて、

その柵をくぐり抜けても

草がぼうぼうでとても走らせられませんsad

05_2

ああ、こんな期待いっぱいの顔をしてるのに。

ごめんな。

きっといつかモンパパが近所に

10万ヘクタールくらい土地をこうてくれるしな、

それまで待っててな?

06

本当に、犬に優しくないモンタン地方では、

ほんのちょっと遊ばせるだけのことが

なかなかできませんpout

07

夏の間、運動不足になりがちでしたので、

これからはまた、たくさんお散歩に出かけたいと思っています。

08

↑可愛いでしょ(笑)?

ちなみに、モン母、

明日は知る人ぞ知るヤボ用で出かけますので、

ブログを更新できません。

コメ返しも遅くなりますので、

どうぞ、する~~~っとなで。

09_2

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン一家、みな元気に過ごしています。

 

モンタン地方も朝晩は15℃を切る寒さです。

寒暖の差が激しくなっています。

みなさま、くれぐれもお気をつけくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/27133811

を参照しているブログ:

コメント

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
>京に住んでるんだから、そうそう犬だけ遊べるとこなんでないでしょに。

 そりゃそうなんだけどさ…
 京都の公園は基本、ワンコOKなんだよね。
 もちろんノーリードは不可だけど。
 ど~~~んと山一つ、買ってほしいですね(笑)
 命を賭けた野暮用やなあ・爆

☆エルと蘭の母さんさん
 お返事大変遅くなりました。
 えーっと、↑このコメいただいたころはちょうど
「○ッキー!」「○ばさ!」のコールをしてたね。
 あ、まじめに答えなくてよかった?(笑)
 エルちゃん地方はモンパパが山を買うまでもなく、
 いっぱい走れるところがあるでしょう?
 でも、「買ったら」来てねhappy01
 100均のハロウィングッズは充実してるね、
 猛獣…もとい、エル蘭母子の変身楽しみにしてよ!

☆インディママさん
 お返事大変遅くなりました。
 そうか、ドッグランがあっていいな、と思っていましたが、
 それも真夏はムリですよね。
 来週あたりからめっきり気温が下がるようなので、
 そろそろ出番ですねhappy02
 うちの周りはドッグランもあんまりなくて、
 なかなか大変です。

☆かかおさん
 お返事大変遅くなりました。
 はい、トリプルアンコまではいきませんでしたが
 3時間超えのコンサートで大満足でしたheart04
 涼しいと体調もいいんでしょうね、
 すぐに走りたがります。
 ふだんはお留守番犬ですから体力はないので、
 バテるのも早いんですけれどhappy01
 山一つ買ってもらったら、
 ぜひ遊びに来てくださいね~(笑) 

こんばんは~♪
今頃はアンコールの余韻にひたっている頃かな?

「走っていいの?」の、見返りモンたん、可愛すぎです♪
こんな期待に満ちた笑顔なのに、走り回れなくて残念だったね。
モンパパさんに広々地面、買うてもらおうね♪

ちょっとすねてるハロウィン嬢ちゃん、お帽子もお似合いよ~♪

せっかく行った、造成地
走れなかったんですね・・・
こちらも走らせるところはなく
お金を使ってドックランへ行くしかないのです
でもまだ、暑くていけません。
来週にはあそびに行けそうなくらい気温も下がりそうです^^

今頃、何してるのかなぁ(笑)
モンちゃん、モンパパさんにおっきな土地を買うてもらったら、猛獣親子も遊ばせてね~。

100均もなかなかの品揃えだね、親子も変身グッズ買ってこよhappy01

そりゃさ、京に住んでるんだから、そうそう犬だけ遊べるとこなんでないでしょに。
やっぱりモンパパに買うてもらうのがいちばんだやね。

ほれほれ、モン母さんが「野暮用」に出かけちゃうもんだから、
せっかくおめかししたモンタンすねちゃってるよ(^^)

コメントを投稿