MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« どこに行っても…(涙) | メイン | モンタン家のぼんやりな日常 »

2011年10月 8日 (土)

とのばな23

え、また? と思われるでしょうが、 

懲りずに某アイドルネタです。 

しっかり独り言です、 

どうぞする~~~っとなで。 

お時間と興味がおありの方のみ、 

こちらをどぞ↓

 

 

毎度毎度、この与太ヲタ話にクリック、ありがとうございますheart04heart04heart04 

ほんま、しょーむないです、ごめんなさいcoldsweats01 

先に謝っておきますので、後で怒らないでね?

 

♪コンサートに行ってきた♪ 

先週9/25、コンサートに行ってきました。 

わたし、ここで言ったことありましたっけ、 

「殿が好き」って?

(↑100万回くらいは言ってますねsweat01) 

今回はどちらかと言えば地味めのコンサート、 

「初めての人にも楽しんでもらえるように」構成したのだそうです。 

わたしは初めてではないので、 

それが成功したかどうかはわかりません。 

ただ、T&Tというユニットを9年間見てきたヲタには

(殿だけについて言えばそれ以上)、

しっかりとメッセージの伝わる良い出来だったのではないかと……。

殿ってば、まもなく30になろうというのに、

TVなんかだと、言葉が不器用すぎて

なにを言いたいのかさっぱりわからんsweat01

それがステージだと、出来不出来はあっても、

なんとなく伝わってくるものがある。

そういう人種なんだなあ、と改めて思う。 

以下、思いつくままつれづれに。

♪復興支援&ワイドショー♪ 

9/10、T&Tは石巻市でイベントを行いました。 

そのときの写真。 

Takki1_jpg_400px

石巻復興支援まげねどT-シャツを着ていますが、 

殿、まさかの生着替えbleah 

(同ブログから借用しました)

Takki2_jpg_400px

殿単体でも何度か東北には行っていて、

そのときの写真もあるんですが、

無精髭がすごくて、

顰蹙をかうかもしれないので(だれに(笑)?)

ここには掲載しませんcatface

 

さて、大阪公演前、関西限定のワイドショーに

けっこうな露出だったT&T。 

なかでも、注目は「ミヤネ○」、おもしろかったですよ、これ。

司会のミヤ○さん、T&Tに向かって 

いままで、ほとんどお二人では活動されてませんよね?」

……

……

それ、いま、言わなあかん? 

本人たちを目の前にして?

しかも、ツアー真っ最中の二人に?

スタジオの空気がぴきぃーんと凍ったのが見えました。

話題は8月に出たばかりのシングルCDに移り、 

再びミ○ネさん…

もう、めちゃくちゃ売れてるんでしょ、これ(CD)?」

…まったく売れてませんが、それがなにかannoy

一瞬で全T&Tヲタを敵にまわした名司会者、

それはそれですごい……

♪生歌? 口パク?♪

コンサートが終わると、ヲタのあいだでいつも話題になる 

「T&Tは生歌か? 口パクか?」

で、必ず出てくる意見は… 

殿があそこで音、はずしたから生歌」 

逆(相方が音はずした)はまずないbearing

ま、ま、ま、そういうことやねんけどね。 

わたし自身は

よほどダンサブルな曲は口パクだろうけど、

バラード系はほぼ生だと思ってます 

実際、よく失敗してますし。

(↓DVD『Hatachi de Debut』2002年より。) 

Pdvd_072

デビューコンサートのときですね、

歌い出しを間違えてJrに吊される殿。

仕切り直して、歌いだしたものの…… 

Pdvd_073 

やっぱり失敗して、自らずっこける殿。 

曲目はアコースティックVer.の「True Hea○t」。 

Pdvd_077 

この二人のハモはデビュー当時 

キダタ○ーさんや「やし○たかじん」さんから 

(ひょっとしてお二方とも関西ローカル?) 

「上手い」とお墨付きをもらってるんですよgood 

さすが聞かせるハモだと思ってたら… 

Pdvd_081 

お、珍しい、 

相方が途中で歌いやめました。 

Pdvd_082_2 

なんでも音程がぶれてしまったらしいですが、

ほんと、相方くんにはめったにないことです

(でもって相方くんが若くて可愛いぞcatface)。

あ、もう一つ貴重なシーン、見てもらっていいですか。 

Pdvd_007 

なんとまあ、山○智久(右)とのデュエット。 

山○、デビュー前でまだJrに在籍してたわけですが、

さすが、半端ないオーラでした。 

そして、さらになんとまあ…。 

Pdvd_011

ひょっとして殿はバク転できないんじゃないの?」疑惑を

覆す1シーン(殿:左 山○:右) 

Pdvd_005_2

軽く手はついてますけれど。 

殿はたぶん、バク転、あんま得意じゃないんだと思います。

で、得意じゃないならムリしてやらないで、と思います。

失敗したときのリスク、高すぎますもんね。

 

♪デビュー9周年♪

今回のコンサートは来年の10周年を見据えてのもの。

その思いはステージのあちこちにちりばめられていて、

思わず、 

あんなこともあったね、こんなこともあったね、 

だれに何を言われても愚痴ひとつこぼさず、

よく頑張ってきたね。 

と、どこの親戚のおばさんやねん

みたいな感慨にもふけったのでした。

だから……

今回のコンサート当日……

相方くんがそばに来て、手をふってくれても……

chakiは殿から目を離すことができませんでした。

ええ、ほんまは、↑こんなん、言語道断ですsweat01

たとえ殿ヲタであっても、

相方くんがファンサービスをしてくれたら

応じるのがマナーってもんです。

半世紀以上生きてるんだから、それくらいわかってます。

ほんま、ごめんな、

ほんでも、この日は殿だけで視界をいっぱいにして

帰りたかってん。

終わってから、反省することしきりだったのでしたcoldsweats01

来年の10周年はツアーがほぼ確定のようです。

いろいろ吹っ切って、やりたいこと、やりたいようにやって

今年とは違うT&Tを見せてほしい、と思います。

 

♪光り輝いてた殿♪

さてさて、アメリカ同時多発テロの1年後

2002年9月11日にデビューした二人。

もうちょっとだけデビューコンサートDVD

『Hatachi de Debut』の話をしていいですか。

Pdvd_064

↑デビューアルバムに収録された

同時多発テロに向けての鎮魂歌

we wll never forgetを歌い中。

このDVDはchakiにとって永久保存版です。

なぜなら…

Pdvd_000

このときの殿、20歳。

ヴィジュアルの完成度は半端ないheart04

Pdvd_008

何回見ても、ぽかーんと口を開いて見とれます。

Pdvd_010

ほんま、人間ちゃうな、って思いますもん。

Pdvd_012

そして、このDVDが大好きな理由はもう一つ……

Pdvd_028

いまでは影を潜めてしまった

「怖いもの知らず」な殿が見られます。

Pdvd_065

デビューして、売れるて信じてたもんね。

怖いもの、なに一つなかったもんね。

自分のダンスが下手やなんて、

夢にも思てへんかったもんねhappy01

○マップなんかなんぼのもんじゃい

思てたもんね(←ウソです、こんなことは思ってない(笑))。

Pdvd_086

二十歳の殿の前に、

未来はきらきらやったもんねshine

Pdvd_036

妙に分別くさくなったいま、 

↑こんなこと、できひんもんね。

 

♪王子さま、やるならいまが最後のチャンス♪

T&Tのバラードは好き。

Pdvd_108

けど、最近のシングルは、

あまりにも「普段着」すぎますぞ、殿。

ヲタは手ェ抜いてもCD買うてくれる、やとか

なめたらあきません。

路線変更するなら、しっかりボイトレして、

ちゃんと聞かせてくださいませな。

 

そして、あと1回。

あと1回だけ、

ど派手な衣装で、ど派手な曲をやりませんか、殿?

Pdvd_020

30になる前のいまなら、まだ間に合う。

(あ、相方は30の壁もうすぐ超えるけどsweat01)

まだ、二人ともぎりぎり着られますぜ、この衣装lovely

Pdvd_078

10周年を前にして、

最後にもう一度だけ、

やんちゃくれで、はっちゃけた殿を見たい――

そんな一ヲタの切ない願いなのでした。

Pdvd_112

……

……

めちゃくちゃ長くなってしまいました、

ごめんなさい。

最後まで読んでくれたあなたには

謹んで殿ヲタ度2級を進呈いたします。

ご迷惑かと思いますが、受け取ってください

(その前に、何様やねん、私、ですねdash)。

あ、第1回から読んでくださってる方は1級ねgood

月末にはたぶん種々の雑誌で

コンサートの写真が紹介されるでしょう。

それをネタに書けたらいいなあ、と思っています。

本当に、いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

それでは、とのばな24にて再見sign03 ……だれと?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/27178035

とのばな23を参照しているブログ:

コメント


大人の嗜み、してますか?
やはり、女遊びはこうでなければ…面白くない
http://8otq510.a.uukyc.com/

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。
 いつも本当に丁寧に、私の伝えたいことを汲んでくださり、感謝感謝ですshine

 仰るとおり、
 無限に広がっていた未来が、いつのまにか後戻りのできない過去になっている、そのことの残酷さ。
 選べる道はいつも一つだけ、後戻りしてもきっとまたその道を選ぶだろう。
 年を重ねれば、これが自分の選んだ結果なんだ、と受け入れざるを得ないし、殿も知らないあいだに「こっち側」に来ちゃってたんだなあって思います。
 でも、ヲタのために、もうちょっとだけ頑張ってって、それはそれで残酷なことかもしれないけれど、願わずにはいられないんですよね。

 koha*さん、2.5級なんて、そんなご謙遜を(笑)。
「準一級」を謹んで差し上げますよgood
 これからも、よろしくお願いします~~~happy01

あたくしも2,5級くらいですよ〜!!

何だろう・・・
かつてキラッキラに輝いていた人だったり、
モノだったり、夢中になった時間だったり、
何かそういう全てに抱く、切ない気持ち・・・

心底、まだまだ可能性に掛けて応援したい気持ちと
残酷な自分や時代を、思い知りたくないというか
(えっと・・・変な意味ではないんです、でも言葉足らずで失礼していたら申し訳ないです・・・)
色々、思いめぐらせながら読んじゃいました・・・

Jニーズの若手さん達がTVに出てはると
みなさん、殿にご馳走してもらったり、ご祝儀はずんでもらったりした話をしはるので、素でとっても面倒見も良い方なんだろうなぁって思います☆
chakiさん達のためにも、アイドルで突っ走って欲しいです〜!!

☆みどちゃんさん
 はい、お待ちしておりました(笑)
 よく気づいてくれましたねー、うれしheart04

 うん、コン自体は3時間を超えたし、良い出来だったよ。
 ただ「しっかりまとめて来たな」って感じで、
 もっとはじけてほしかったな、とちょっと思った。

 犬友さんの感想、ぜひぜひ聞かせてくださいね
(でも、評判悪かったら、するーで(笑))
 2007年、うんうん、わかるよ、
 わたしもはじめてコンサート行ったの、2005年12月だからね。
 で、常に「いまの殿」がいちばんだと思ってます(おめでたいなあsweat01)
 お、このDVDは見てない? お勧めだよ?

 殿枯れ、うんうん、そうだよね。
 早く11月が来るとよいね。
 私は来年の革命、迷い中……

そうそう。昔は、やんちゃだったんですってね。
あっ。いきなりすみません。来ましたっ。(笑)

えぇ~地味だったんですか~?
でも、どこも長い時間みたいですねぇ。
今回、初参加の犬友さんを引きずりこんでの参戦なんだけど。(爆)
犬友さんの・・終わった感想を早く知りたいものです。(゚∇^*) テヘ♪

chakiさんは、長いんですね~
私は、昔の殿ももちろん可愛いと思うけど、若い頃
よりも2007年頃から(こまかっ)が好きです。←知らんて?(笑)

あっ。長々とすみません。日々をこなすのに必死で、殿枯れしてますの。∑(; ̄□ ̄A アセアセ


☆かかおさん
 おお、ありがとうございます。
 かかおさん、2級でしたか、残念(笑)。
 義経まで飛んじゃうのは、そりゃもったいなかったですよ~happy01
 私はショタコンじゃないので(ショタコン、かかおさんならわかりますよね?)、
 とにかく「大人」になるのを待ちつづけた。
 そういう意味でのこの「HATACHI」のDVDは
 スペシャルなのです。

 キラキラアイドル、そうやねん、そうやねんsign03
 だれに笑われてもええ、もう1回だけでええ、
 アイドルやって! と思うんですよ。
 まだいけます…よね、ぎり(笑)

わーい、2級ゲットのかかおです~。
いやー、若かりし頃の殿、ほんと人間じゃないですね。
美しすぎ~♪
私は学校の怪談のお子ちゃま殿の頃から、ピューンと義経まで飛んじゃうから、まさにお宝画像の山でした。
東のタッキー、西のすばるってジュニアの黄金期にジャニ離れしてたから、今思うと勿体無かったな~って思います。
殿、キラキラアイドル、まだまだ充分いけまっせ~♪

コメントを投稿