MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

« 晴れた日は山登り | メイン | とのばな23 »

2011年10月 2日 (日)

どこに行っても…(涙)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

予定のない週末は「モンタン・サービスデー」

02

変わり映えしない内容ですが、

よろしければ、つづきは↓こちらでね?

 

 

近頃の生モモをごらんになった方なら

おわかりかと思いますが、

モモはストレスがたまってるーーというか、

「非持続性爆発型パワー」が余っておりましてsweat01

03

このお散歩に出かけるときも、

キクちゃんちの門が開いているのを発見するや

モンパパの手綱をふりきり、

猛速度でお宅に突入dash

キクちゃんの餌を奪う、

キクちゃんのおもちゃ箱をひっくり返す、

キクちゃんのベッドにダイブする、

スリッパを次から次へとふりまわす、

ほんま、悪業のかぎりを尽くしてきたんでしたsweat01

(ほんとに毎度、ごめんなさいsweat02)

04

ほんま、どこのだれが躾けたら、

こんなヤンチャに育つんやろ…

そこでモン母、思い出しました、

そうや! モモには山を1.5キロ下ったとこに

「秘密のドッグラン」があったやん!

05

ちょっと懐かしい雰囲気漂う小道の先には……

06

絶対、桁下1.2メートルはないやろ、という

例のガードをくぐり抜けて。

07

あ……まずい……

08

夏のあいだに、めちゃくちゃ草が茂ってました。

しかも、ひっつき虫(犬萩)がいっぱい…。

09

う、うん、ほな、ちょっとだけな?

10

なるべく草むらに行かないように

ボールを投げますが。

11_2

ご存じでした?

ボールって転がるんですよ(笑)

12

どうしても草むらに突っ込んでしまうので。

13

やむなく、ほどほどで切り上げることに。

14

ごめんなcoldsweats02

15

そのうち、日本アルプス、買い占めよな?

16

それでも、うきうきと歩いていたので、

楽しかったのでしょう。

で、質問。

みなさんちのワンちゃんも

↓こんなふうに溝ぎりぎりを歩きます? 

17

絶対、いつか落ちるで? と思うんですが、

モモはこの「ぎりぎり歩き」が大好きです。

モンパパによると、

いつかモデルになったときのために

ウォーキングの練習をしてるらしいんですがねhappy01

18

↑どうでしょう、

モモの夢は叶うのでしょうかshine

20

いつもご来訪、ありがとうございます。

モンタン家、元気です。

次回、更新、コメ返しは週末になります。

どうぞ、する~っとなで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351013/27176707

どこに行っても…(涙)を参照しているブログ:

コメント

☆chaki姉さん
 絶対、いつか落ちるよなあ、こんな歩き方してたら。
 なんで、わざわざこんな端っこ歩くんやろ?
 モモの場合、水があったら「はまる」より「飛びこむ」んやけどね。

☆ぽろんぱぱさん
 お返事大変遅くなりました。
 いえいえ、よそさまのお宅で悪行三昧しているのを
 のんびり写真撮ってられませんってばsweat01
 写真がムリなら、動画にしろって?(笑)
 この桁下は「京阪電車」です。
「バイクや自転車は下りて通行してください」って
 でかでかと書かれてますよ。
 たぶん、乗ったまま通ろうとして頭打った人、
 たくさんいるんやろうねえhappy02

>可愛いやなあ♪
 うわ、ありがとうございますheart04
 ぽろんぱぱにそう真正面からほめられると、逆にもじもじしてしまうなあcoldsweats01

☆koha*さん
 お返事大変遅くなりました。

>意外にも相当強者の蚊やダニがはびこってますね

 そうなんですよ、
 涼しくなったと思って油断したら、大変なことに。
 ひっつき虫、くっつき虫は私もネットで調べたんですよ、
 結果、どちらでもよいみたいです(笑)。
 溝ぎりぎり、やりますよね、
 いったいなんの主張をしてるのか、まったく謎ですね。

 koha*さん地方はこれから観光客がわんさかきて、
 小花ちゃんも小豆ちゃんもお散歩に出かけると
 大人気じゃないですかshine

そうそう、この季節。
意外にも相当強者の蚊やダニがはびこってますね〜・・・
本当に草むらは、ひっつき虫も含め、油断できないです(涙)
あ、今気付いた!!
くっつき虫って言うのか・・・

溝ギリギリの歩き方、我が家もやりますよ!
小花は落っこちたこともあります、とほほ・・・

キクちゃんちでの悪行三昧、見たかったわ~。
次回レポートよろすく♪

相変わらず奈良線だっけ?の桁下は面白すぎるな。
「上空注意」って何よ(笑)
そこで、電車通過中に下にずっといるって、肝試しに使えないか??(笑)

最後の方のモンタンはほんまモデルみたいやん?
可愛いやなあ♪

そこから絵に描いたように、田んぼにはまったのが、うちのボクサーですが・・・・・・

☆インディママさん
 はい、お天気がよく、気温も低かったので
 たくさん歩きました。
 キクちゃんちはね~、大好きなんですよ、
 パパさんもママさんも可愛がってくださるので。
 ほんまに大暴走してましたsweat01

 草むら、くっつき虫はもちろん、
 まだまだダニもいますし、蚊もいっぱい。
 月末にはお出かけ予定がありますが、
 それまでは近場のお散歩で我慢してもらうしか
 ありませんね。
 

モモちゃんお散歩行けてよかったね~^^
エッ?キクちゃんのお家に爆走で入っていくの? 
悪行の限りを尽くしてなんて・・・
モモちゃんやりすぎじゃないの~^^;

くさむらは気を付けないとくっつきむしいっぱいついちゃいますね。

コメントを投稿