MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

モン(5ヶ月〜) Feed

2007年1月31日 (水)

はじめてのお洋服

E3oepuqh 平日はパソを開かないと決めているのですが(キリがないので)、今日は帰宅が早く、お弁当も作らなくてよかったので、gifアニメに再挑戦。前よりはちょっと見やすくなったと思うのですけれど。

Kajrtamr というわけで、洋服が届きました。家族からは「え〜、モンには似合わへんわ」とさんざん言われましたが、いざ着せてみると……はい、みなさんのご想像どおり。

家族三人で一晩で、100回「可愛い!」と言いましたね。
もうね、自分の首を絞めたくなるほどバカですね。
赤を着せようとすると「赤は似合わへん」。でも、着せると「赤が似合うわあ」。
黒を着せようとすると「黒はあかん」。いざ着せると「黒も可愛いやん」

Trlne72z どこでも見られる光景でしょうか?
だれか「はい」と言ってください。でないと、あまりの犬バカ加減にブログ閉じたくなりますから。
ちなみに、月火水の50点、60点、50点。ウンPの失敗で大減点、いくら言っても水入れの水を撒き散らすのも減点です。服着せて遊んでる場合じゃないですね。
しっかりしよう。

Rwxc6k0i 飼い主さんはケチなので、これは777円のお洋服です。でも、文句を言わずに着ます。背中に「」と書いてあります。おばあちゃんは「あんたのどこが粋なんや?」と、時々怒ります。(モン)

ケチだからじゃないです。すぐに大きくなるからです。現に半年は着られるだろうと思っていたサイズがすでにジャストサイズ。大変だわ……
今週のネタに置いておくつもりが、我慢できずに写真を使ってしまいました。週末、どうしよう?

2007年1月28日 (日)

月齢5ヶ月になりました。

祝、五ヶ月! って、あんまりめでたくないんですけれどね。
Dvikw0yr 右の写真は動画でなくgifアニメです。ウルサイ画面でごめんなさい。連写を使って、試しにフリーソフトで作ってみたんですが、コマ送りの速度調整とかができないソフトだったみたいです。
それなりにサイズダウンや編集に時間がかかったし、せっかくなので掲載しますが、次回、また別のソフトで作ってみますね。

G0utlvrq うちの1枚を切り出すと、こんな感じです。
今日は近所のジュンペーくんに会いました。
おまえ、大人しなれよ」と言われちゃいました。
ラン(先代GR)に負けんなよ
――はい、これでも精一杯頑張ってるんですが。

Ba5qs8uf お散歩で初めて会ったラブのミンクちゃん(女の子、9歳)です。
大人しくて、ヤンチャのモンとも上手に遊んでくれました。
人懐っこくて、とても可愛い女の子でした。
あ、ちなみに左がミンクちゃん、右がモンです――いま見たら、大きさ同じ?!

Zewxuzd5 さすが5ヵ月、どっしりしてます。
ぜったい挽曳競馬でも大活躍できますね。

_ncc82lq 話は変わりますが、昨日は六甲山ホテルの近くで大学のOB会が8年ぶりくらいにありました。いまも現役でバンドをやってる先輩方に、ちょっと(かなり)刺激を受けて帰ってきました。昔かっこよかった人は、やっぱりいまもかっこよかったです。

Ks8mqhuo なんでいきなりこんな脈絡のない話をするかと言うと、先輩の一人にブログのアドレスを教えてあるのですが「chakiのブログは犬ばっかりじゃないか」と言われたからです。
だって、犬ブログですもん……
半世紀以上生きた私の日常生活、知りたいですか。ほんと、つまんないですよ。
それより、モンの可愛い姿を見てもらうほうがいいですよね、きっと。

Pd05exrx どんなにイタズラしていても、表情は女の子らしくて怒れません。
写真より実物のほうが絶対可愛いやんなあ」とココママさんに力説したら、「ブログにそう書いたらええやん」と言われたので書きました。
モモの成長につれて、ますます犬バカ度アップです。
今週はちょこちょこと絨毯に粗相をしてしまいました。まだ石をかじかじ食べます。お散歩でははしゃいで、ちゃんと歩かないことが多いです。

う〜ん、急には「お利口」にはなりませんね。
さすがに月齢6ヶ月にはちょっと落ちついてほしいんですけれど。
来週はテニスがお休みなので土日ともアップできる……ような気がします。また、遊びにきてくださいね!