MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

モン(7ヶ月〜) Feed

2007年4月22日 (日)

金魚が……

Viojgxkz 今日は雨rainでテニスtennisが中止になったので、いつものホームセンターにお買い物。
というのも……


Zowudic2 3月11日に飼った金魚10匹、元気にしていたのですが、なぜか突然、すべてお亡くなりに……

別にモンタが手でかきまわしたり、鼻でブクブクしたせいとは言わないけどさfoot


Xhzxgxvb
なぜか車に乗ってるときだけは、じつにお利口なモンタ。
見事なヒップが自慢です。

危ないから前、向いときなさいannoy


F8suq0ja
こうですか?

うん、そう。
こういうときだけ、ちゃんと言うこときけるのね。


1q8xwzan
毎度、おなじみの構図でごめんなさい。

でも、雨の四月。
緑が鮮やかに撮れました。


Ulldaau8
やっぱりお手伝い犬としては、今日も旦那さんのお仕事を手伝います。
これも、いつもと同じ構図。
ほんと変わり栄えしませんねえ。


4pgypfh6 わちゃ×2のモンちゃん、と言われますが、じつはすごくグータラでもあります。

寝そべったまま、水をペロペロ。
少し高くしてやったほうがいいんですけれど、すぐにヒックリかえしてしまうので。


Y40og4in 酔ッパーな旦那さんと居間でごろり。
こんなふうに落ちつくまで、小一時間は暴れまくりますが。
じつは5月にお友だちのココママさん夫婦と初のミニ旅行を予定しています。
それまでに、「犬が変わった」ようにお利口になれるかどうか、乞う後期待! (なれなかったら置いてくゾ!)

2007年4月21日 (土)

洗濯日和(モンの)

W3rm_nkt こちら京都では25度を超える暑い一日になりました。
庭の葡萄の木に蕾がつきました。


Dlq95ftt マメな旦那さんが小さな畑にキュウリを植えました。
いまのところ、モンタはこれには突撃していません。
よく見ると、囲いの向こうで、ペロリと舌なめずり?


1yd5utsd こんな暑い日は水遊び。

近所の若い奥さんがクスクス笑いながら
「モンちゃんはバケツとか洗面器とか大好きなんですね。いっつも運んでますよ」

はい、盥だってご覧のとおりです。


I3e0jf1u モンが家の壁にゴシゴシ身体を押し付けます。

顔がやたらとオッサンくさいのは、例によって水遊びしたからですが。

さすがに、こう暑いと身体が痒いのかもしれませんね。


というわけで……


Aolbn9fx
モンちゃん、初のお洗濯〜〜〜!

水は大好きで、あまり嫌がりませんでしたが、退屈して、最後のほうはちょっとジタバタ。


Pr2dovic たとえ嫌なことでも、かまってもらえるのが嬉しくてしかたありません。

R2t_lykt 最後は自力でゴロゴロ……

やめてーーーー!

結局、また泥だらけ。
ワンコのお洗濯って、こんなものですよね?


Tkxktz3h 特別出演:トイプードルのアッシュくん。
時々このブログに登場してくれるタクヤくんちに仔犬がやってきました。
以前、コーギーのココちゃんにチャイナ服をプレゼントしようとしたことがありました。小さすぎたので交換しに行こうと思っているうちに日が過ぎ(ココママさん、ゴメン!)、ずっとお蔵入りになっていました。それをアッシュくんに譲ることに。
男の子だから興味ないかな? と思ってたら
うわっ! ありがとう。着せてみるわ!」
とすぐに着せて出てきてくれました。
アッシュくんも可愛いけれど、タクヤくんもやっぱりカッコイイぞ!


L1ki8ai7 昼間いっぱい遊んだので、1週間ぶりに見る「大人しいモンタ」。
いつもこうだと、どんなに楽でしょう。
でも、ふだんはそれだけストレスが溜まってるってことですね。
明日もいっぱい遊ぼうね。

2007年4月20日 (金)

しくしくしく……

Q8ej6rrh
リードをチェーンに変えたら歯が立たず、今度は首輪を喰いちぎりました。
シクシクシクシクシク……
8ヶ月になろうとしてるのに、飛びつくし、噛みつくし、テーブルの上のものは取るし、新聞紙はくしゃくしゃにするし。
シクシクシクシクシク……

お留守番の長い日はどうしてもいけません。


3uzfk95z 遊んでほしくて、食事の後片付けしている私の足にぐいぐいボールを押し付けます。

平日は忙しいんだってば!

相手をしないでいると、こんな姿で寝てしまいました。イジラシイ……

ごめんよ、私が某アイドルのDVDを見たいばっかりに遊んでやれなくて。

そんな理由かいっ!


Xc77hsfo すみません。なんの写真かさっぱりわかりませんね。
庭の土です。
この下に大きなガムが埋めてあります。

案外、器用だなあ……


Vcyf7gav こんなこともします。
ヘルメットのなかの手袋を一つ盗んで、代わりにボールをポイッ。

釣りは要らねえよ。

お店屋さんごっこじゃないんだからね。


0ry1iizo
とにかく元気があまってしまうので、夜中の11時にボール遊び。

そりゃもう、大はしゃぎ。
いくら吠えないとはいえ、近所迷惑です。
寂しいんだろうなあ。


Iamfakns モンタが我が家に来てから(ブログをはじめてから)、とうとう半年が過ぎました。
まさに怒涛の六ヶ月。
すべてモンタを中心に回っていました。毎日、飽きません。
まだまだ悪戦苦闘がつづきますが、これからもよろしくね!

2007年4月15日 (日)

モンタのお散歩

 昨日はみなさんにご心配おかけしました。たくさんのお見舞い、ありがとうございました。
 本人はいたって元気で、左肩が痛いとか文句を言いながらも、恒例の日曜テニスに参加してきました。
 帰ってから旦那さんと一緒にお散歩に行きましたので、今日はのどかな(?)その様子を中心にお届けしたいと思います。
Oib3oxkb 庭のチューリップの花が開きました。
左半分はモンタが踏んで寝転んで、全滅かと思っていましたが、かろうじて生き延びてくれました。
「来年はもうちょっと大人しなってるんやろね」
と母が言いますが、そんなことはモンタに訊いてください……


1q6b3mgt さて、お散歩開始です。
なかなか立派なゴルじゃありませんか?
この角度からだと、あまり太っているように見えませんが、じつは上から見ると肉が波打ってますshock


Lqezasb0 尻尾もふさりとしてきました。手足が短めなのはご愛嬌。


Xiyxbwsd たくましいヒップ。
やっぱりちょっとオデブちゃん?


C2bb7jpg 高台の公園でお澄まし。
モデル座りにカメラ目線です。
じつは、この1枚撮るのに、どれだけ時間がかかったことか。


0qwauowq 「さ、帰ろ!」

どこのワンちゃんでもしませんか?
すぐに紐を咥えて歩きます。


Mjpgvqf6 家に帰りついたら、さっそくバケツの水をカブ飲み。
ちゃんと水入れ、置いてあるんですけど。


Bo8xpvyp 相変わらず丸顔の仔犬面。リードを離しておくと、どこまでもこの顔でついてきます。
まだ、「無駄吠え」「トイレの粗相」「家具を噛む」「人間や犬相手に唸る(怒る)」以外のありとあらゆるヤンチャをします。
そういうときは無視がいちばん。でも、無視すると、盗んできたスリッパを咥えて、私の顔色をちらっちらっと伺いながら周りをうろうろ。


 仔犬ってどうしてこう愛くるしく、いじらしい生き物なんでしょうね。ずるいですね。
 まもなくブログを終える予定だった6ヶ月が過ぎますが、モンタがちっとも大人にならないので期間延長です。
 この分だと2年くらいつづいてしまうcoldsweats02
 さすがに来週はミニアクシデントも空き巣事件もないと思いますので、いつものマッタリなブログになりますが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね。

2007年4月14日 (土)

13日の金曜日

 先週に引き続き、昨日ミニアクシデント(文字通り)が発生しました。
 思いかえせば朝からついてなかったんです。木曜日に定期が切れたので、金曜日の朝、早めに駅に行って新しい定期を購入しようとしました。
 すると駅員さんが「車椅子の方を電車に乗せるので時間がない」と言うので、「1台乗り遅れてもかまいませんよ」と答えたんですが、「時間がないから、そのまま乗っていって降車駅で事情を説明して定期を買ってください」と言われました。
 で、降りた駅でそのとおりに説明したら、若い女性の駅員さんに「ただ乗りです」と言われました。

……なんで?annoyannoyannoy

2週間前から継続定期は購入できるので、これからはそのようにしてください」だって。言われたとおりにしたのに、なんで私が怒られるの? そもそも「購入できる」のと「購入しなければならない」はちがうでしょ? 20年から通ってるけど、必ず前日までに購入してください、なんて言われたことないよ?
 どーなってんだ、JR、と思いながら会社に行ったら、金曜にほぼ確定するはずの仕事が確定せず。
 で、その帰り道、やってしまいました、ミニアクシデント!
G12lkwdf こちらは原付バイクでした。夜8時半ごろ、自宅まで後数十メートルのところにある三叉路。前方に大きなトラックが止まっていたので「どうしたのかな」と思いながら徐行してたら、トラックがバックしはじめました。

え? ちょ、ちょ、ちょっと待って!

ひょっとして、私が見えてない?


 すでに私のバイクは停まっていたと思いますが、そのままトラックの荷台の下敷きに……
 メキョメキョメキョと自分の乗ったバイクが呑みこまれていくのを、至近距離で目撃しました。
 あ〜怖かった! というか、もうダメだと思いましたよ。
 左腕で支える形で、そのまま転倒。
 私自身はすぐに「大きな怪我はない」とわかりましたが、トラックの運転手さんはバイクの下敷きになって倒れている私を見て、どんなにびっくりされたでしょうね。
0y7wiiur

 怪我は縦4センチ、横2センチほどの楕円形の左肘の擦過傷と、ちょっと左肩を捻挫したくらいで済みました。
 でも、雨のなか、警察を呼んで現場検証をして、念のため病院でレントゲンをとってもらって、家に帰りついたのは午後11時を過ぎてました。はじめての体験なので、最初は面白がってましたが、ひどく時間がかかるので疲れました。
Jo0vrl1k これが私を「轢いたトラック」ですsweat01 今朝、修理のためにバイクを取りにくださいました。
路面には1メートルほどバイクが引きずられた跡が残っていました。
自宅がすぐそばだったので、電話して主人に来てもらったのですが、家から来ると、事故現場ではこの巨大なトラックがまず目に入ったはずです。主人もぎょっとしたでしょうね。


 事故の多い日だったらしくて、このトラックも別の事故車を引きとりに来ていたそうです。
 ともあれ、大きな事故にならず、ほんとうに良かったです。厄年かなあ……
9socmmof で、お待たせしました(?) 今週のモンタです。
獣医先生に来てもらって狂犬病のワクチン。
「太りすぎ!」の烙印を押されてしまいした。
やっぱりshine 
どうもボテボテしてると思ってました。
モンタは納屋の後ろの狭い隙間がお気に入り。でも、ぎゅうぎゅうだもんね。

あとは「吠えない犬ですね」。
ええ、泥棒さんにも気づかれなかったくらいですから。


Evbxrt1s お風呂上りの母親にお菓子をおねだり。
もらえそうにないとわかると、この態度です。


Va1zqans 平日の夜はヤンチャが激しいので、大きなペットボトルを渡してみました。
かなり長い間、大人しく遊んでくれました。
でも、バキバキに壊してしまうので、危ないですね。


Qdusszvv テーブルの上のものを取ったり、紙をばらばらに引き裂いたり――ちょっと落ちついていたはずが、また退行中。

Imle_6qz でも、道行く人が次々と声をかけていってくださるので、人間大好きに育っています。

ご近所のボクサー、ラクちゃんとそのパパ。


Reqo29in ヤンチャなときの笑い顔。

長い記事になってしまいました。すみませんsweat01
明日は何事も起こらず平和に過ごせるといいなあ……
それでは!


2007年4月 8日 (日)

モンタの選挙

Dgeuy9e6 昨日は姉一家が来て陶板焼きパーティ。
夜には愛犬マロンちゃんが来るのがわかっていたので、それまでのあいだ、モンはずっとリードを離してありました。
早めにきた姉に遊んでもらってご機嫌。


Jtk_n6p7 「シット!」

「はい(ぴしっ)!」


なんでわかるんでしょう?

うちでは「お座り」とか「座りなさい」とか適当な躾しかしてないんですけれど、昔から姉は犬あしらいが上手です。


Lglwwrqy なので、姉のそばを離れようとしません。
半日遊んでもらってご機嫌です。
大根のへたももらいました。

こうして見ると、大きくなったなあ、と改めて思います。


Yucyyjzs 大迫力マロンちゃん。
モンタはどこをどう触っても怒らないので、同じようにマロンをぐりぐり撫でまわしてたら、「がうっannoy!」と怒られました。触られるの嫌いだったね、ごめんごめん。

捨てられていたときに、よほどヒドイ目に遭ったのかな。家族以外にはなかなか心を許しません

でも、無駄吠えもせず、落ち着きもあり、言葉をよく理解する、賢くてイイ子です。


Gux2207g で、今日は「選挙の日」。国民の義務(あれ、権利でしたっけ?)ですから、もちろん、モンタも投票に行きましたよ。

途中のおうちでご挨拶。


Svsj9nqa 昨日、いっぱい遊んでもらって疲れたのか、大あくび。


Ez9gpwao 残念ながら投票所には入れません。
ここで待っててね。モンタの分もちゃんと投票してくるからね。


L0sj5w6g 帰り道、いつもの神社で。微妙に「モデル立ち」をしています。
自意識過剰だっての……


 今日、洗濯物を干していたら、モンタが靴下を持って走っていきました。
モンちゃん、それ持ってきてねheart」と言うと、靴下を咥えたまますぐにもどってきました。
なので、「ここにペッしてねheart」と洗濯物の籠を指差すと、ぽいっと放りこんでくれました。
 ……
 ……
 ……
 あのぅ、これ自慢なんですけれど。
 ちょっと言葉がわかるようになってきたかなあ、なんて。
 ダメですか、やっぱりshock
 それでは、また来週、お待ちしています!

2007年4月 7日 (土)

モンタ、泥棒退治の巻

 昨日、朝9:30頃、主人はモンを家のなかに繋いで出勤しました(そうしないと車が出せないので、これはまちがいありません)。
 そして夕方6:30頃、母が帰宅したとき、モンは庭を走りまわっていました。

 なぜ?!

 可能性はただ1つ。だれかが隠してあった勝手口の鍵を盗って、家に入ろうとしたとしか考えられません。リードは喰いちぎられていたので、たぶんモンはその頃、すでに家のなかを走り回っていたのでしょう。
 お留守番が長くて退屈していたモンタは来客を大歓迎! いつものように飛びついて噛みついて、大はしゃぎしたにちがいありません。そのまま庭に飛びだしたのでしょうか。
 ワンともキャンとも犬の声はせず、安心して家に侵入しようとした「だれか」は、体重27キロの怪獣に飛びつかれて、さぞかしびっくりしたことでしょうsweat01。そのおかげか、家のなかはまったく荒らされていませんでした。
Cnzrtglj 偉いぞ、モンタsign01
きみは歓迎したつもりでも、相手にとっては大災難。
でも、ちょっとは吠えようね……
しかし、今週喰いちぎったリードは5本だったか6本だったか(ビターアップル効果なし……)
やむを得ず金属のチェーンに変えました。ジャラジャラ音がして可愛そうだし、被毛にも悪そうなので、試しに古タオルを縫い付けてみました。これでうまく行くようなら、可愛い布に変えてあげるからね!


Od26roap 被害はなかったとはいえ、さすがに気持ちが悪いので、新しい鍵を買いに、いつものホームセンターへ。
モンも「ガムのササミ巻き」を買ってもらってご機嫌です。
泥棒退治のご褒美だよ! 金属のチェーンも買ったけどね。


Gr5x_ltg 桜が一気に満開。
雨模様の曇り空であまりキレイに撮れなかったのが、ちょっと残念rain


Y2eb8mrm こっちこっち、こっちで撮ってください、とばかり、旦那さんを引きずっていった場所。
はいはい、美人ですよ……見た目はねclub


Epnfwtvt というのも、今週のモンタ、ヤンチャ娘に逆もどり。
最初に言ったとおり、リードは喰いちぎる、水入れは引っくり返す、飛びつく、噛みつく……2ヶ月ほど退行してしまいました。
やっぱり週明けにお留守番が長いと(朝7:30〜夜9:00)、ストレスがたまるみたいですね。

だって、水遊び、したいんだモン。


Pxgj3ufb 木曜日に旦那さんのお休みが入り(土曜出勤の代わりに平日が休みのときがあります)、やっと落ちつきました。

一緒にスーパーに連れていってもらって、お買い物。モンタの大好きな鯵です


C308jdrd
「今晩、炊いてあげるからね」

「♪★♪★♪★!」

ほんとに嬉しそうだなあ。

今日は姉一家と愛犬マロンちゃんが遊びに来てくれました。庭でバーベキューの予定が残念ながら雨。
マロンちゃんもモンタも食事中、大人しくしていられました。
どっちもお利口さんでした!


 そんなこんなでドタバタしていて、週末のブログめぐりが出来ていません。ごめんなさい。
 また、みなさんのところにもお邪魔しますね!

2007年4月 1日 (日)

お手伝いと桜とボール

G9neua5f 先週、予告したとおり、お隣の桜が咲きました。
毎年、おすそ分けをいただきます。

「ガプっ!」

あ、こら〜〜〜!
毎度のことで。


02peizqf やっぱり水と見ると顔を突っ込むので、相変わらずこのお顔。
といって、睡蓮や蓮の鉢に酢を入れるわけにもいきません。

もう、これがモンタの仕様でいいやshine


Hvgo3bvp

近所の男の子兄弟、ジュンペーくんリョーヘイくんから、ボールをもらいました。
ふわふわと不思議な感触の素敵なボール、まっさらです。
もっと汚れてからでいいよ、と旦那さんが断ったのですが、「たくさんあるから」とプレゼントしてくれましたsoccer
いつもありがとう!
モンタはめちゃくちゃ気に入って、ヒュンヒュン鳴きながら、必死に隠し場所を探しています。
だれも盗らへんから……

Dprakadl さて、今日も今日とてお手伝い。

モン「せっかくの水仙がぐちゃぐちゃですか。だれがそんな悪いことするんでしょう?」

母「……annoy


Wqascttm
モン「おかさん、手が痛いですね。お手伝いしますよ」

母「……annoyannoy



Opot3sce
「おかさん、軍手はこっちですよ?」

母「ええ加減にしなさいannoyannoyannoy!」


9aizm0dj 私たちが一緒のときは、母にも余裕があるので、モンタがなにかするたびに

「きゃははっ」

と子供のような声ではしゃぎます。
きっと、どんな躾よりなにより、この華やいだ母の声がモンタの情操教育にはいいのでしょうね。


Dcemcc9b 例によって、なにを言っているのかさっぱりですが、たぶん「来週も来てね!」と言っているのでしょう。
来週は姉夫婦を招いてバーベキューの予定。
マロン姉御も一緒に来れば、にぎやかなことになるでしょう。
またのご来店、お待ちしておりますheart

2007年3月31日 (土)

笑顔オンパレード

先週、桃マン隠しのために「笑顔コレクション?」をアップしたら、いろんな方から「モンはほんとによく笑うね」と言ってもらいました。

2ldmm5ak それに味をしめたわけじゃないんですが、今日も大好きな笑い顔を集めてみました。
最初にお断りしておきますと、どれも「ニパッ」で同じ顔ばかりです

写真はお彼岸にココママさんが父のために活けてくださったものです。
かわいいお花に対抗して、モンタもオネイサンぶっていますが、ぜんぜんです……


Uojgueq_ このごろ、家に帰ると、笑顔でいろいろおしゃべりしてくれます。

「★π△※Ωβ♪!」

ごめん、さっぱりわからへん。


Bdhpjgu7
「あのね……」

うん?

「あのね……」

うん、どうした?


Wassvakl
「これが欲しいの……」

それは明日のお弁当のオカズsign01
盗ったら、ゴンッやでsign02


E2yxunwc

「うふふ♪♪」

なにがそんなに楽しいんやろ?


Bmk7xhok
大事なヌイグルミ、丸かぶり。

「こうして、頭から食べるでしゅね」

食べませんsweat01


Nmrrubu9 ワゴンの下の籠にビニール袋がしまってあります。
これが欲しくて仕方がない。
飼い主のハートheartを射止める笑顔で

「これ、くださいribbon

あげませんannoy


7aoag_at
本日のベストショット
(あくまで自選)。


相変わらず金色の睫毛、真っ黒な鼻、淡いプラチナブロンドの毛並み。真っ白な歯、ピンク色の舌。丸い額。
尻尾はちょっと短いし、毛そのものもまだ長くはないけれど、艶々と光沢があります。
どんな姿形がゴルとして優秀なのかはわかりませんが、あどけない笑顔、無邪気な仕草に毎日、癒されます――あまりのパワーにときどきストレスもたまりますけどねnote

動画に挑戦しました

教えていただいたブログパーツはeoblogに対応してなくて、どうしようと思っていたら、なんだか今頃、動画okの連絡が来ました。

でもって、「一部のデジカメには対応しておりません」だって。
たとえば、パナソニック……大当たり〜〜〜

MOVファイルをMPEG→AVIに変換して、さらにエンコード。
すべてフリーソフトでやろうと思うので、面倒です。

しかも、動画1つきりしか上げられない。
しかも、重くて、なかなか見られない。
ごめんなさい
けれど、せっかくだから試しに撮った動画をアップしておきますね!