MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

モン(8ヵ月〜) Feed

2007年6月26日 (火)

モンタン日記(バーサーク)

いつもは早くても夜8時過ぎにしか帰ってこないモン母さんが、なぜか7時前に帰ってきました。なんでも会社のお友達が入院されたそうで、お見舞いに行ってそのまま直帰したんだとか。
あたしがいちばんに気づいて、玄関でお出迎えしたのーーーshine
モンパパもオカサン(モン母さんのお母さん)も「こんな時間に帰ってくるわけないやろ」って相手にしてくれなかったけど、あたしの耳は確かだもんdog

で、ちょっと嬉しくて、夜のお散歩でははしゃいじゃった……モンパパにまた大目玉を食らいました
Wkt_691q

どうしたら、お散歩のときの噛み癖と飛びつき癖が治るんでしょう?
先輩ゴルさんたちはどーしてあんなに上手にお散歩いけますか?
よかったら秘伝のコツをあたしに教えてくださいheart
Qky5qhwt

でないと、「白馬には連れてかない」とモン母さんに脅されましたshock
やだー、絶対行くからねっsign01

2007年6月24日 (日)

ヤンチャが止まりません(汗

Sfngxb94 今日は一日雨。肌寒いほどでした。
朝起きたら、ン? これなにっannoy

仕事で預かってきた振込み用紙がボロボロ……shock
他に被害にあったのはダンボールの箱やナスビ、スーパーの袋。さらに母のリューマチの薬をくちゃくちゃに(飲み込んでたら大変でしたsweat01)。
24時間監視はできないので、モンタには「自分の体は自分で守りなさい」と言いました。ムチャか……


Xl6vhctm

わかってるんなら、入るなannoy

最初からオバカちゃんならいいの、許すの。
そんなコもいっぱいいたし、どのコも可愛かったよ。

でも、ほんのときたま「さすがゴルだなあ」と思わせる利発さを見せます。
だから、余計に腹が立つの
Ce5congt

Ltwyhtuu

雨で退屈しまくって、ゴネゴネ。
そこへ大好きなココママさん夫婦が登場! あんまり興奮するので、ガムを渡すと……
Obt1pha0

Kftmlj93

そんなベタベタのガム、だれもいらんわsweat01
D99dllce 今日は雨でテニスがなかったので、旦那さんはパン作り。
久しぶりだったけど、美味しくできました!
自家製サルサソース(もどき)と一緒にいただいて、最高の夕食。モンタもオコボレに預かりました。


5whglq3r

で、夕食後、リードを放すと、なにか咥えてもってきました。
Xw3rpt0i

どこかに隠していたのを運んでくるんですね。
しつこいほど隠し場所を覚えています。

というわけで、7月にはいよいよ白馬行きが決定です。
10年ぶりくらいなので、楽しみ!
まだちょっと先ですが、またご報告しますね。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。
平日はモンタが日記を書くかもしれませんが、そちらのほうもぜひよろしくお願いいたします。
それでは、また来週、よければ遊びに来てくださいね!

2007年6月23日 (土)

すっかり夏ですね

こんにちは、久しぶりのchakiですsmile
梅雨入りしたかと思うと、今日は夏日。こちらは30℃を越して、蒸し暑いです。
雨の恵みで蘭がきれいに咲きました。
T2uibxvc

こちらは庭のガクアジサイです。
94egzfmw

モンタが金魚を獲らなくなり(?)、火鉢の蓮もこんなに大きくなりました。今年は花が咲きそうです。咲いたら、またお見せしますね。
15kbm1o1

暑いのが苦手なモモは、ガレージの横の花壇(今はなにも植わっていません)に穴を掘って「あたしのおうち」にしています。写真ではわかりづらいかもしれませんが、かなり深く大きな穴です。
Ndmgnv2r

今日は旦那さんが仕事で、私は午後から映画に出かけるので、午前中、庭に放しておきました。白目のプーとは大の仲良しです。
Ndgzjagl

庭の畑のミニトマトが色づいています。モモは青い実をせっせと収穫。旦那さんに怒られても知らないゾsweat01 たまたまですけれど、きれいに撮れました(自画自賛?)
Kxemnjqp

ブログを書くために2階に上がろうとしたら、後追いしてきます。んんん、可愛い……(これは犬バカsmile)
Ewxdxhis

庭はさすがに暑かったのか、いまは居間でくつろいでいます。悪さはしてないみたいですね。
R0al4hrs

相変わらず大人しいのに、キカン気のヤンチャ。謎な仔犬です。体重28.5キロでした。ちょっとグラマー化が一段落していますね。

いつもご来訪ありがとうございます。また明日、よろしければ遊びにいらしてくださいね。
 

2007年6月22日 (金)

モンタン日記(失礼しちゃうわ!)

こんばんは、今夜もモモです。
モン母さんは7月に白馬に行きたくてウズウズしています。
ペンションを調べたら、ワン同行の条件は「(室内犬として)基本的躾ができてること」だって。
16gzuimx

モン母さんが問い合わせの電話してるの聞いちゃった。

「まだ10ヶ月で、素っ頓狂のしっちゃかめっちゃかなんですけど」

Ukz07jaf

「基本的躾ができてる」って、飼い主がちゃんとしてるかどうかってことでしょ?

失礼しちゃうわannoy
あたしはどこに出しても恥ずかしくない「れでぃ」よ。

2007年6月21日 (木)

モンタン日記(オイタはなしよ?)

 (ブログの)お友だちベッカムくんとベッキーちゃんが、謎の生物になってたの! ゴルさんのはずなのに、ライオンみたいな、ラブみたいなになってたの!
 ……でも、涼しそうでいいなあ。
 あたしもトリミングしてほしい。
Ipgtf_x3

 今日はモンパパがおうちにいてくれたから、オイタはしてません。
 ごめんなさい。
 また明日頑張るねsmile
Gw5w09aq

 オイタしないと「お利口やね」「可愛いね」って褒めてくれるんだけど、だったら毎日おうちにいて遊んでくれたらいいのにね。

……人間の考えることは、ほんと謎だわannoy……

2007年6月20日 (水)

モンタン日記(もう怒った!)

モン母さんは「れぽぉと」を書かなきゃいけないから、「げぇむ」は仕事だって言うんだけど。
他の人たちがまだ「6れべる」とかなのに、モン母さんとその相棒だけ「12れべる」っておかしいよね……?
だから、あたしがちょっと懲らしめてあげました。
Hkb9frud

モン母さんのサングラスです。
たぶん、一部はあたしのお腹のなかに入ってます。
探しても無駄よ?
Cisdmcjz

反省したのか、昨日今日と申し訳ていどにボール遊びをしてくれました。
だから、あたしもちょっとだけお利口にお散歩に行ってあげました。

……あたしは悪くないもん……

明日は――さすがにパソを貸してもらえないかもしれません。でも、また来てくださいね!

2007年6月19日 (火)

モンタン日記(乙女の吐息、バラの味)

こんばんは、モモです。
昨日のあたしは、ほんのりバラの香り。
「れでぃ」のたしなみでしね。
モン母さんの「ぼでぃしゃんぷぅ」をカジカジしました
W1izwskb

だって雨だし……
このところ飼い主さんたちは帰りが遅いし……
帰ってきてもすぐに2階に上がってしまうし……

つまんないんだもんangry

Whqdynrn


あたしのおかげで、昨日は家中バラの香りshine

……くさい……shock

明日も会えるとうれしいな

2007年6月17日 (日)

勝手に親善大使(日野篇)

昨日は、我が家から2キロほど離れた「日野の法界寺」に行ってきました。京都の南東端に位置し、あまり人には知られていませんが、これも地元では有名です。
モモ大使に頑張ってもらおうと思ったのですが、さすがに境内には入れませんでした。
277bq_h4

それもそのはず。
下の写真の阿弥陀堂と、中におわします阿弥陀仏はともに「国宝」です。
Dgryyawb

阿弥陀堂


久しぶりに訪れましたが、見ごたえのある仏さまです。宇治平等院の阿弥陀仏と様式・年代などほぼ同じ、ということでよく似ています。もちろん写真は撮らせてもらえませんでしたけど。
Snmjolqs

奥の薬師堂も重要文化財です。
少し行ったところに親鸞聖人の誕生院もあります。
Wemlhnhc

親鸞聖人誕生院


ちょっとだけ薀蓄をいうと、日野は藤原北家にあたる日野氏の里で、法界寺はその菩提寺。
親鸞聖人だけでなく、足利義政の正室、日野富子も日野氏の出です。
あと、関西では「日野菜(ヒノナ)の漬物」が有名ですが、日野菜という名称も「日野」という地名から来ていた、と記憶しています(ちがってたらごめん)。
Undetfhr

モンは車でお留守番


このまま帰っては、モンが拗ねてしまうので、ちょっと山手に足を伸ばしました。
9de1enxa

おー、こんなところでホタルを育ててたのですね。
夏になったら、また来ましょう。モモ大使のレポート、楽しみにしていてくださいね。
6adiw3re

さらに深く山に入ります。
モンは「暑い」と文句を言いますが、気温はぐんと下がります。
Aup1vayf

さらに山奥に進めますが、今日はここまで。
……これ、まちがいなく「京都市」ですよ?
モモの写真がちょびっと少なかったですけれど、読んでくださってありがとう!
では、また来週、よければ遊びにきてくださいね。

2007年6月16日 (土)

犬バカ測定

 お久しぶりです、モモの飼い主chakiです。
 モモにPCを乗っ取られて、多重人格になりそうでしたsmile たくさんのご訪問、コメント、ありがとうございました。
 週末はまた長々しいブログになりますが、よろしければお付き合いくださいませ。
9znn3usf
 さて、先日会社の同僚が1冊の本をくれました。
 題して「あなたの犬のバカ度を測る10の法則……」
 いや、たしかにモモはお利口じゃないけど、それはあんまりなんじゃ?

 よく見ると「あなたの犬バカ度を測る……」でしたshock 失礼しましたsign01
Atpd98ac

 あえて、断言しますが、私は「犬バカ」ではありませんsign01
 どうも、世間には誤解されてるみたいなのが、大変悔しく……

 ご存知の方も多いかもしれませんが、簡単にその「犬バカ判定法」をご紹介しますね。
 ぜひ、みなさんもいくつ「yes」がつくか、試してみてください。
Hb74mhwt

(引用:『あなたの犬バカ度を測る10の法則』ジェニー・リー著 木村博江訳 文春文庫)

1.自分の犬にたえず話かける

2.犬の玩具に名前をつけている

3.自分の犬は天才かもしれないと思う

4.犬のこととなると、お金は問題でなくなる

5.自分の犬の評判が気になる

6.犬のトリミング代のようが、あなたの髪のカット代より高い

7.犬のほうが、あなたのパートナーよりなでられる回数が多い

8.遺言の中で犬にも何か残すことにした

9.この犬が死んだらどうしようと、わけもなく不安になることがある

10.休暇の計画はいつも犬が中心になる
Nwj2vjfj

 さて、みなさん、いくつ○がつきましたか。
 一応、判定も同書から転載させてもらいます。面白い本ですので、興味がおありの方はぜひ、お読みくださいませ。

1〜2:犬への愛情が不足ぎみかもしれません。

3〜4:犬にたいする健全な理解が感じられます。

5〜7:ええ、ほかの人たちから犬バカと言われてもしかたないでしょう。

8〜9:ついに一線を越えてしまいましたね。

10:純愛(もちろん正常とは言えませんが、あなたにも犬にも、これがパワーのもとです)。
Qawsgzjb

それでは、わたくしめの判定結果を。

1.yes もちろん、そばにいるときはず〜〜〜〜っと話しかけてますよ?

2.no 犬の玩具に名前って、意味わかりませんが?

3.no 我が子を天才と思えるものなら思いたい。

4.no 犬にお金をかけないがポリシーでした。ちょっと自信なくなってきたけど。

5.yes 犬の評判って気にはならないんだけど、可愛いと言ってもらえると嬉しいですよね、やっぱり。

6.no トリミング代って? ブラッシングしてくれる旦那さんにお金、払わなきゃダメかしらん?

7.yes 犬よりパートナーのほうをたくさん撫でる人って日本人にいます?

8.no 犬にだろうと誰にだろうと、遺言で残せるような財産はありません。

9.yes ペットロスにはならないと思いますが、不慮の事故や病気で、予期せぬ死に見舞われたら、と不安になることはあります。

10.yes 休暇の計画は、う〜ん、不本意ながら、モモ中心になりましたね。

結果は5点。
他の人から犬バカと言われてもしかたないでしょう」だって……アハハ

よろしければ、またみなさんの結果も教えてくださいね。
長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
T8ikn9vn

2007年6月15日 (金)

モンタン日記6/15

 こんばんは、またまたモモです。
 なんだか飼い主さんが拗ねてます。
「モモのテキトーな日記のほうが、たくさん人が来てくれる……」だって。
 いい大人の焼きもち、みっともないでしね、プププ。
Pulx47ul

「モモの日記書かなアカンから忙しいねん」て、ちーとヘンでしねえ、モン母さん。
Xlmcfjgv

 今日はちょっと涼しくて、嬉しかったです。
 明日は雨が降らなければ、近くのお寺か神社に出かけるみたいです。また、報告しますね。
 読んでくれて、ありがとーheartheart