MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

モン(8ヵ月〜) Feed

2007年6月14日 (木)

モンタン日記6/14

モモです。
すいません、毎日毎日、独り言のような日記を上げてます。

今日は1日雨でした。お散歩は1回2,30分で、1日3回行きます。
雨の日はお散歩から帰ったら、タオルでごしごしします。
自分でもできます。なのに、なぜか飼い主さんには叱られます。
V13ghgqf

いつもは昼間は庭に出ていますが、今日は雨で外に出られませんでした。
Kb1i4slb

週末は晴れるといいなあ。
モン母さんも明日か明後日にはみなさんのブログにゆっくりお邪魔すると言ってます。
それでは、お休みなさい。

2007年6月13日 (水)

モンタン日記6/13

 モン母さんは今日も「げぇむ」をやるんだそうです。
「仕事なの」て言うんですけど、どーみても好きでやってます。あたしが「ほどほどにね」て言っても聞く人じゃありません。
 そいで疲れると、「モンタン可愛いね〜!」とあたしにしがみつきます。
 うっとうしくてたまりません。
Cak_s9q5

 でも、抱きついてもビクともしないのが「おおがたけん」の「だいごみ」だそうです。
 だから、拒否しちゃいけなんだって。

……ものしごく拒否したい……

2007年6月12日 (火)

モンタン日記6/12

 こんばんは、モモです。
 モン母さんが「おんらいんげぇむ」をやってるあいだに、あたしが日記を書きます。なんでも、「れべる」を上げないと「ぱぁてぃ」が組めないそうです。ぜったい、寝不足になって、週末にはぐだぐだになってると思います。
 今日はモン母さんが帰ってくるのを玄関でお出迎えしました。
D_s3djwn

 今日は真夏のように暑いでした。
 お散歩3回のうち、1回はものしごくお利口に、1回はものしごくオバカに、1回はものしごく普通に出来ました。
 また、明日、モン母さんが「おんらいんげぇむ」をするなら、書くかもしれません。
 あ、でも日記なので、コメはいいですよ? モン母さんもみなさんのブログ、覗きに行っても、なかなかコメが残せないみたいで「ごめなさい」って。許してね?

2007年6月10日 (日)

白い目のプーさん

ブログ休載も考えたけど、意地でも残すモンタの成長&後退記録。
N6p9aubf

きも〜い」ってモモがやったんでしょannoy
 縫いぐるみの目とか鼻とか、カリカリ、コリコリしたものが大好物。今度、海鼠でもやってみようか(多分、消化できないので良くないですね)。
O9sxovm2
庭履きスリッパはすべてご覧のとおり。何足出しても無駄なので、これを履いてますsweat01
義兄弟のサンクくん、モモはまだまだだよ……
玄関の靴はなぜか取ってこなくなったんですけどね。どういう違いがあるんだろう?



 
Xkww0pao 日ごろ、静かな暮らしをしているせいか、来客があると鬱陶しいほど大はしゃぎ。

叔父叔母を満面の笑みでお迎え。


Zyt7i3hk 甥っ子とその彼女が来たときのモモ。
ご機嫌です。


Xr56qdpn 昨日、ココママさん夫婦が来宅。

また、おっきくなった?!」

はい、29キロです。

4月からの2ヶ月で2キロも増えた、というべきか、2キロしか増えてないというべきか。
これでもダイエットしてるつもりなんですけど。


5k18rpbk 夜のお散歩では、またまたバーサーク(狂戦士化)。

旦那さんの逆鱗に触れてしまいました。
いつになったら……


Ycnp18z9 洗濯物を畳んでいる私のそば(イタズラをガマンしている顔です)。

そんなことして、ご機嫌取りしてもだ〜〜〜めannoy


Zicymnhy
そんなこんなで週末三日間、ご来訪いただき、ありがとうございました。

なかなか新ネタは提供できませんが、よろしければ、また遊びにいらしてくださいね!


2007年6月 9日 (土)

梅雨入り?

Dx6hynde
誕生日(先月です)にココママさんから戴いた手作りリース。
キレイでしょ?
立派なゴルさんがついてます。
ココママさん曰く……

「モンちゃんもこんなふうになってね」

ムリっす(断言sweat01)


Hlxcooat
なぜ、そんな悲しい断言をするかというと――

昨日の夕刊がこのありさまだからです。
モンタの名誉のために一応、つけ加えると、テーブルの上に載っていたのを取ったのではなく、洗濯機の上に載っていたのを強奪して……

言い訳になりませんねshock


Olv9_nv0
さて、お得意の宝物隠しです。
折りたたんだまま、しまい忘れている絨毯がモンの小屋のようになっています。
宝物(ガムとか氷とかcoldsweats02)を渡すと、一目散にこの「小屋に。


Wdkd0i97
力技で埋めて(隠して)、大満足!

面白いですねribbon


Dbhuty1p かと思えば、こんないじらしいこともします。

汚いタオルをもって、旦那さんの後を追いかけ。
ダメだとわかると母を追いかけ。
それでもダメなら私を追いかけ。

ごめんね、今日はちょっと忙しいのclub


Axkmkyfl 昨日はこちらも激しい雷雨でした。
今夜は東のほうが大雨のようですね。
お気をつけください。


6hxqgqoz
せっかくなのでレインコートを着て、お散歩です。
調子のいいときは「Keep Left」がそれなりに出来るようになってきました。
嘘みたいですね。


 昨日、モンのブログにあったとおり、これからしばらくオンラインゲームに参加します。会社のノーパソではムリなので週末、自宅でのプレイになりますが、できるだけ更新するよう頑張りますので、また遊びにきてくださいね。
77jyshcz 食事中以外、家族のいるときはほとんどリードを放せるようになりましたよ!
まだスリッパは噛みますけれど……sweat01

2007年6月 8日 (金)

なんでだろ?

Shjhihof
こんばんは、モモです。
今日はモン母さんの代わりにブログを書きます。

先代ランさんは携帯電話で「早く帰ってきてねheart ラン」とメールが送れたそうです。

でも、あたしはブログが書けるものbook


 先日、モン母さんの甥っ子さんたちが遊びに来て、「モン、顔は可愛いのにな」と言ってくれました。

カワイイ」だってshine いやいや、照れますねtulip

W3bwiibb
モン母さんは
「可愛いのになってナニよannoy
って怒ってましたけど。
なんでだろ?


 そういえば、モン母さんのオネイさんも、「モン、顔は縫いぐるみみたいなんやけどな」と言ってくれました。
縫いぐるみ」なんて、オネイサン、それは褒めすぎですよぉshine

Y1z_igpn
ちっとも褒められてへんわannoy

またまたモン母さんに怒られてしまいました。
どしてだろ?


 あとね、お散歩が嬉しくて、その嬉しさを全身で表現したんです。
 そうしたら、モンパパさんに「オバカのスイッチが入って、散歩にならへんannoy」とすぐに連れもどされてしまいました。
Qj1kh0qy
オバカのスイッチって、先輩ゴルさんたちにも生えてますか?

頭のどこかについてるみたいなんですけど……


 モン母さんはなんでも10分の9遊び、10分の1仕事で「おんらいんげぇむ」をやることになったそうです。「モンの写真が邪魔や〜」とブツブツ言いながら、はぁどですくの整理をしています。
 そういうときは外付け「はぁどですく」をつければいいんですよ、と教えてあげたら

バカだね。家が広くなるってことは、それだけ散らかす場所が増えるってことなんだよannoy
って、また怒られました。
Futodqpd
もしもし?

モン母さん、ちょっと論点がずれてますよ?


 明日はまた、モン母さんがブログを書くと思います。
 え? あたしのブログのほうがいい?

 ですよねえ……
 でも、モン母さんは「できるだけモンを擬人化しない」のがぽりしぃなんだそうです。難しいヒトだ……
Cbsvzru5
今更、遅いのにねsmile

では、明日もみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

みなさんのブログも(ほぼ)毎日、楽しく見せていただいています!
読んでくれて、ありがとーheart

2007年6月 3日 (日)

なんだか忙しい日曜日


Waj9gboj 今日はじめて、イタズラして怒られて、「ゴメンナサイ」の顔をしました。

9ヶ月にしてやっとかよ?!
ちょっと可愛いからって、飼い主舐めてんじゃないよ!


思わず(昔とった杵柄で)すごみかけましたが、ガマンガマン。
これもささやかな成長の証ってことで。
それにしても、顔の水玉模様が消えません……


K36gczhf
モモちゃん、いつもお顔、どうしたの?」

アレルギーを心配して、善意で声をかけてくれる人多数。
胸が痛いわ。
なにしろ、顔や胸毛が乾いているときがありません。
さいわい、このところ、金魚の踊り食いはおさまってますケレド。


Wiv68f4i

今日もモモはお手伝いモード全開です。
「お休みの日だ!」ってわかってるんでしょうね。


Is7phuoc

気持ちはわかるけど、大変迷惑です。


Uwqhvvqf

ついに旦那さんが切れて
あっち行っとけ!」

それがわかる犬なら苦労しませんって……


 こうして旦那さんが丹精こめた庭木が、秋の収穫に備えて実をつけはじめました。狭くはないけど、広くもない庭。犬には木陰が心地よいようです。
Udu9hz6m

Qcyrepdk
昼には叔父夫婦が遊びに来てくれました。
モモは張り切って「自分の」庭を案内します。
最初は嬉しくてぴょんぴょん飛びつき、「まだ仔犬やねえ」と呆れられましたが、比較的早く落ちつきました。


Pnv6fvan
で、なにをするかというと、蘭の根っこをカジカジ。

やっぱり、まだ仔犬です……


Hmm9qyqh 午後はテニス。
途中で土付きのラッキョウ1キロと山椒1キロを購入。
山椒は1箱700円と昨年の3分の1ほどの安さです。
ラッキョウは洗ってヘタを取って皮をむいて――あとは旦那さんにお任せ。
山椒はTVを見ながら二人で軸を取って、湯がいて、覚まして、小分けして冷凍庫に。
田舎住まいは大変です。


Ghqwoltw そんなことをしていると、あっというまに時間が過ぎ、やろうと思っていたこと、書こうと思っていたこと、なにも果たせないまま1日が終わってしまいました。
来週、いろいろお話できればと思います。
いつもご訪問ありがとうございます。お時間がありましたら、また週末にご来訪くださいませ。
お待ちしております。

2007年6月 2日 (土)

幼馴染?

5dfxistb 同い年のセイラちゃんが明日、お誕生日を迎えます。おめでとうございます!
明日、更新できなかったら大変なので、一日早いけどモモからご挨拶です(アニメが上手くできなくて、ごめんなさい)。文句なしの美少女で聡明、育ちのよいセイラちゃんが、ときたま見せる罪のないイタズラ。
ハイパーモモの子育てに悩んでいた私にはなによりの慰めでした。いろいろ教わることもたくさんありました。
ありがとう。これからも仲良くしてね。


Jjkwmzuj
ブログ開設当時――いや、今もなんですが、先輩ゴルの飼い主さんたちには恐れ多くて、自分からは声をかけられない私。
でも、他にも同い年同じ月生まれのジャックくんサンクくんというお友だちができました。
仔犬のときはおんなじなのに、半年、8ヵ月と経つにつれ、どんどん違いが出てきて楽しいです。


6evllxgr 勝手に幼馴染にしてしまって「ごめんなさい」ですが、あくまで私の「脳内遊び」ということで許していただくとして、
「ガラスの仮面」で言うなら、モモは「北島マヤ」、セイラちゃんは「姫川亜弓」でしょうか。

……ヤバイ、だれにもわかってもらえそうにないゾ
いや、きっとB2mamaさんだけはわかってくれるにちがいないsign01


Xsblun_y じゃあ、癒し系で包容力のある優しい少年ジャックくんは「桜小路」くん、すらりとスタイルが良くて美少年のサンクくんは「紫のバラの人」? 仔犬のときからモモを見守ってくれたwillymamaさんはさしずめ「月影先生」でしょうかsign02

Iwyar6g9 なんだ、結局、モモが主役じゃないか(いや、そんなつもりじゃなかったんだけど)、とか、多方面からお叱りが飛んできそうなので、この辺にしておきますね。
くどいようですが、あくまで、脳内遊びってことで、ご勘弁をshock


Sbgqgnkh で、モモ9ヶ月、こんな感じです。
小さな子の相手もちょっと上手に出来るようになりました。

ただ、呼んでも来ないのがねー!
嬉しいときは飛んで来るんですけど、嬉しくないときは絶対そばに来ようとしません。

――つまり「言葉」はわかってるってことですか?


Vmimsyoi モモの名誉のためにいうと、決して「訓練性」の低い犬ではないようです。
ただ、飼い主に根気と、言い訳になりますが時間がないのが原因です。
でも、ようやく「平日」と「休日」があるのは理解しはじめたようです。
お散歩もたま〜にですが、上手に行ける日があります。


Dg6u8p5f 家のなかのイタズラは格段に減りました。まだ100%ではないので、食事のときと、居間にだれもいないときはリードに繋いでいます。

そんなこんなで「モモがいる生活」が「特別なこと」ではなく「当たり前」になってきました。まだまだ振り回されてるんですけどね!
それでは、また(多分)明日、よろしければ、また遊びに来てください。


2007年6月 1日 (金)

日曜に更新できなかったワケ

このブログは己の恥を晒す場所なんだろうか。それならそれも良し。
先週日曜に更新できなかったのは、某アイドルのコンサートに行ったからでした!

9qs_dgnu ピチピチの娘さんたちに混じって、グッズ売り場に並びましたよ。
右からパンフレット――いちばん高かったけどハズレ。二度と買わない……。
タオル――テニスのときに使おう。たぶん誰にもばれないから。
クリアファイル――これをいつ、どこで使うんだ、私?
携帯ストラップ――姉からのプレゼント。わ〜いshine でも、さすがに恥ずかしいゾ?


 以上、今日の悲しいほどどーでもイイ話でした。

Ruqf9snf さて、先週「頭の良くなる水」を飲んだモモですが、なんと月齢9ヶ月になってしまいました。
sign01 ご安心くださいませ。ご覧のとおり、相変わらずのオバカちゃんです。
空のプラスチックの植木鉢がお気に入り。はしゃぎすぎて、車の下に蹴りこんでしまいました。
さて、どーする?


O37gagly
その福々しい身体では、車の下にもぐりこむのはムリだよ?

何度もすがるような目で救いを求めますが、面白いので無視!


Gvkfqjhe
あぅ、強行突破に出ました!
勘弁して、毛にオイルがついたら取れへんやんか!
こうなると、取ってやらないわけにはいきません。

やっぱり、この勝負、モモの「勝ち」なんでしょうね……


Ea5j7z2v
女の子だから、たまにはお洒落もしよう。アースママさんが「濃いピンクが似合うよ」と言ってくれたので、100均でバンダナを購入。
サンクくんとおそろいだよ?


Szr2fmrn
モモさん曰く「見た目で犬を判断するなんて信じられないわ」だそうです。
こんな飾りなんてなくても、充分可愛いのよ、とも。
オイオイ……sweat01


U18a6n36 ところが、今日、もう一度巻いてみたら、なんだかお気に入り。
母が「可愛いねえ!」と言ったのが嬉しかったんでしょうか。
犬の考えることはさっぱりわかりません。


D3vwtsu_ 「9ヶ月の通知簿」はありません。まだ、ちっとも言葉を理解しない、と旦那さんはオカンムリですが、ちょっとずつ変化も出ています。そのあたりの報告はまた明日か明後日に。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。またのご来訪、モンともどもお待ちしておりますheart

2007年5月26日 (土)

勝手に親善大使

以前にもお話したかもしれませんが、私たちが住んでいるのは京都府南部の宇治市。二つの世界遺産の平等院鳳凰堂と宇治上神社が徒歩圏内にあり、隠れた名刹です。
今日はガイドブックに載っていない遊歩道を、「勝手に親善大使」のモモさんがレポートします(長いですよ、心してくださいね!)
Jnfijl43

はい、写真右上に見えるのが天瀬ダムです。蔦の絡まるレンガの建物は発電所です。


(私の大好きな景色の一つです。桜や紅葉が見事で、大雨のときには水門が開いてまさに圧巻です)


Xizyv19g
やはし、こういう気持ちのいい場所に来ると、「訪れた証」を残すのが「まなー」というものでしょう。
いやはや……


Dpksfuai
少し山を下ると、宇治川を渡る「天瀬吊橋」があります。


Ddteyi48
吊橋はこのように端っこを歩きます。
そうすると、よく揺れますねえ。



Wyetrbom
またこれを渡って帰るんですか。
あうう……



G3dwvxnf 全行程2キロの中ほどでしょうか。
この向こうに、レンガ造りの古い発電所があります。
ここも絶景だと、ご主人は言います。
私にはよくわかりません。


Ewie7tlf

(親善大使モモさんは流れだす水に夢中でレポートを忘れています)


Al34u8fb
この橋を渡ると、「塔の島」という中洲に出ることができます。


K0ryay8g
(もしも〜し、モモさん。また、レポート忘れてますよ!)


Bl_k_gxv
はっ、すみません!

向こうに見えるのが、塔の島です。
桜の季節になると、花見客でいっぱいになるのですが、今日は空いてますね。



Pjf7kivk
一応、これが今日の目的地です。
ご主人たちはここで茶団子を買い、抹茶ソフトを買って食べてました。私鉄の駅前にあり、賑わっています。

いろんな人が「まあ、可愛い」とかまってくれました。
お礼に軽く手を噛んであげました。
(噛むな、飛びつくな……)


Gtxbpqfh
宇治橋から塔の島を望む。
黄砂の影響で煙ってしまいましたが、春夏秋冬、いつ見てもここからの景色はすばらしいそうです。


Lg3swmnl さて、来たからには帰らねばなりません。

あっつぅ……道端でへばっていたら、喫茶店のママさんが「お水あげようか?」と親切に声をかけてくれました。
いえ、大丈夫、持参してますから。
それに、なんと、こんなところに湧き水が! これを飲むと頭がよくなるそうですよ
(←出まかせです)。
ジャックくんやサンクくんにも送ってあげますか?(←人のこと気にしてる場合じゃないだろ)


Bzevskmu
……以上、モモからのレポートでした。
 帰りの車のなかで、わざわざ身を乗りだして、私の耳元に「ハアハアハア、ハアハアハア」と息を吹きかけてくれました。
 片道2キロ、往復4キロ、帰りは緩やかな登りになっており、時刻も正午近くと、ちょっとモモにはきつかったかもしれません。オヤツで釣って、なんとか完走させました。
 最初に挙げた世界遺産の他にも「あじさい寺」など、宇治には見所がいっぱいありますshine


 ぜひ一度、遊びにいらしてください。「勝手に親善大使」モモが喜んでご案内いたします(川を見ると、すぐに気持ちを奪われてしまうのが珠に瑕ですけれどsweat01)。
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 明日は予定があるので更新できるかどうかわかりませんが、よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。