MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

くらし Feed

2009年11月28日 (土)

台所改装最終日

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01

 

02

いよいよ台所改装4日目、最終日です

(興味のない方、ごめんなさい)。

↓午前10:30

03

完成ですよーsign03

いやはや、すでに生活臭漂っておりますなsweat01

パネルの色は黒のように見えますが、

じつはモン母こだわりの

20

ルーセントパープルです。

明るいところで見ると、とてもきれいです。

こういう色を選ぶ人は少ないやろねえ

とみんなに言われましたが、お気に入りです。

(いまはパステル調が流行とか)

03_1

ばぁばも満面の笑顔です。

04

収納はすべて引き出しタイプ。

量はそれほど入りませんが、

とても使いやすいと思われます。

そして、これが噂のIHクッキングヒーター。

05

右端のみ、オールメタル対応……

なんですが、どうも、ぺらぺらのアルミ鍋は

使いづらいようです。

モモの餌を炊いていた鍋を使えないのが

ちょっとショックかもcoldsweats01

IHヒーターをお使いの方がいらっしゃいましたら

コツなどご教授くださいませ。

06

4日間、おりこで頑張ったモモ。

ご褒美は↓ これでどうかな?

07

午後5時、ようやく片付けが終わって、

久々モンパパとの2ショット。

一番大変だったのは食器・鍋類の片付け。

居間に出して、

上からシートをかぶせておこうと思ったのですが、

うっかり失念sweat01

出したときに洗っておいたのに、

また全部洗わねばなりませんでした。

08

せっかくキレイになったのだから、

このまま使わずにおきたいのですが、

そうもいきません。

明日にはカレンダーやら、鍋つかみやら、

玉杓子やら、ホワイトボードやら、

壁にブラブラとぶら下がることになるでしょう。

あ~あ……

長々と、皆さんには関係のない話をつづけました。

でも、なぜかコメ欄閉じるな、とお叱りを受けましたので(笑)、

本日は一応、開けておきますね。

どうぞするーっとな、で。

2009年11月27日 (金)

台所改装3日目(※なし)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

台所改装3日目、帰宅後の状態です。

01

クロスやフロアシートが貼られて、あと少しで完成です。

↓クロス(壁紙)

02

↓フロアシート

04

いやあ、モン母さん、なにを血迷ったんでしょうか、

壁も床もピンクの花柄を選んじゃってますねcoldsweats01

でもまあ、意外と家族には

明るくなって良いと好評でした。よかった。

03

モモちゃん、散らかってて可哀想?

いえいえ、我が家は平時でもこんなもんです、

スリッパはモモが自分で運んできたんだし。

……威張るようなことじゃないですねsweat01

キッチンだけでもこれだもの、

全面改装とか大変そうだなあ。

リビングの壁紙が剥がれたら、

新聞紙でも貼っておこうかなcoldsweats01

でも、台所は大切な場所なので、

キレイになるのは嬉しいですよね。

05

明日にはようやく完成ですが、

たぶん一瞬で生活臭が充満してしまうと思います。

モデルハウスのようにはいかないや。 

2009年11月26日 (木)

台所改装2日目(※なし)

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

台所改装のその後です(コメ欄閉じてます)。

昨日(1日目)の午後5時。

01_2

タイルや古いキッチン、壁紙、床を剥がし、

新しいキッチンを梱包したまま、

とりあえず格納して、初日の作業は終わりました。

02

朝からずっと庭に繋がれていたモモも、

やっと家のなかに。

ワンとも吠えず、頑張ってくれました。

そして、今日はモンパパもモン母も出勤。

帰宅後に撮った2日目の終了時。

03

新しいキッチンが収納され、

お水とIHヒーターが使えるようになっていました。

IHヒーター、結構、難しい……

まだ、キッチンに鍋類は収納できないので、

本格的なお料理は無理ですが、

お湯を沸かしたり、洗い物ができるのは

とても助かります。

04

モモは今日も「おりこ」にお庭に出ていたようです。

包丁一つ探すのにそこら中ひっくり返すため

どんどんモモの寝る場所が狭くなっていますsweat01

全行程4日、明後日には工事は終了予定です。

今度の土日は家族総出で、

このちらかった荷物の整理です。

大変ですが、楽しみ楽しみheart04 

2009年11月25日 (水)

いまどき大変なモンタン家(※なし)

こんにちは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

平日のこんな時間にブログ書いてます。

というのも……

01

(↑午前9:30)

モンタン家、台所の改装に突入。

昨晩、帰宅してから夜12時まで、そして今朝から大奮闘で、

台所のありとあらゆるものを外に放りだしましたcoldsweats01

↓恥を忍んでお見せします。

02

ついでにモモも放り出しました。

03

工事の人が通ると、

わちゃわちゃ邪魔をするに違いないと思っていましたが。

04

一応、「自粛」はしてくれているようですlovely

05

(↑午前10:30)

自宅で仕事を、と思いましたが、

「トンカントンカン」さすがに集中できそうにありませんsweat01

ひょっとしたら、誰かの、何かの参考になるかもしれないので、

できれば毎日の様子を記録したいんですけれど、

できるかなー? 完成をお楽しみに!

そんなわけで、今日はブログ日和か?

(コメ欄閉じてます)