MOMO'S SHOP

  • 大型犬用お洋服販売
    Momoshop_2
    お待たせいたしました。
    新ショップで一部の商品のご購入が可能となっています。
    随時、追加していきますので、また、ぜひご利用くださいね。

いろいろ

  • モモはいくつ?
  • カウンタ
    累計: 検索エンジン登録 
    本日: SEO対策 
    昨日: メール配信   アクセスアップ

chakiの本棚

メール

Powered by Six Apart

その他 Feed

2010年1月 5日 (火)

映画「アバター」(※なし)

1月4日、J・キャメロン監督の「アバター」を見にいきました。

その感想をば、自分のために残しておきますね

(ネタばれ含む)。

続きを読む »

2009年7月13日 (月)

速報:蓮の花が咲きました(※なし)

こんばんは、モモの飼い主モン母(chaki)です(コメ欄閉じてます)。

すみません、すみませんsweat01

前触れもなくブログ村のランキングを抜けて、びっくりさせてしまいました。

01

なんだか、昨日の朝、突然「その瞬間(とき)」が来たんですね。

なので、みなさんのところにご挨拶も行かず申し訳ありません。

また改めてご挨拶&お礼に伺いますね。

03

もちろん、モンタンブログはつづきますので、

よろしければこれからもご贔屓のほどお願いいたします。

で、先日からお伝えしていた蓮の花が咲きましたので、

取り急ぎ、そのご報告をば。

(↓7月4日撮影分)

03

7月11日↓

03

7月12日↓

05

そして、↓今日です。

04

向こうにそっぽ向いてるモモが写ってますcoldsweats02

05

夜になると、また花を閉じます。

↓お休みモード

06

珍しい花ではありませんが、

我が家で咲いたのは数年ぶりなので

記念のために紹介させていただきました。

最後に↓暑苦しい1枚で、お別れいたしますsweat01

07

ありがとうございましたー !

(ほんと、どーでもいいことですが

 モン母、今週の木曜16日、某アイドルのコンサートに行きます。

 早く寝て、お肌を調えなきゃheart04

 ピンクのカチューシャが欲しい人はそれまでにメールくださいねsign03

2008年11月 1日 (土)

父のこと

こんばんは、モモの飼い主chaki(モン母)です。

01_2 

モモのじぃじ(chakiの父)が亡くなって3年が経ちます。

今日はその思い出をすこし。

モモにはあんまり関係ありませんが、

無理やり写真をくっつけておきますので、

よろしければ、さっと眺めていってくださいね。

Photo

2ヶ月の入院を経て、父が旅立ったのは2005年11月4日。

その翌々日の11月6日は歌手の本田美奈子.さんの命日です。

若くして亡くなった彼女の歌がずっとテレビから流れていました。

わたしにとって「アメイジング・グレイス」は

いまも父への鎮魂歌(レクイエム)です。

03

さて、たまにですが、わたしは忙しくなると、帰宅後も仕事をします。

母の用意してくれた夕食を食べて後片付けをし、

お弁当の準備が終わるのは、どんなに急いでも夜9:30か10:00。

それから眠気覚ましにコーヒーを入れて、自分の部屋に上がります。

04

父はわたしがコーヒーの用意をしていると、決まって部屋から出てきて

コーヒーか、ええな、わたしももらおうかな

と言いだすのです。

ふだんはコーヒーなんか呑まへんくせに、

なんでこんなときばっかり!

気が急いてるわたしは

いま煎れたとこやのに、もう

つっけんどんに言い、父の分のコーヒーを煎れると、

口も利かず、ぷいっと2階に駆けあがりました。

05

そう、寂しかったんでしょう。娘と話をしたかったんでしょう。

わかってはいても、気持ちの余裕がありませんでした。

言ってはいけない本音を言うと、

「お父さんはええよね、なんにもしんと昼間寝てられるんやから。

こっちは一日働いて、これからまだ仕事すんねん。

こんな時間に好きでコーヒー煎れてるんちゃうねん

それが日常でした。とくに思い出すこともありませんでした。

06

けれど、父が亡くなって1ヵ月、12月の初旬、

お風呂に入っているとき、

なぜか突然そのことが蘇り、涙があふれました。

どうして、もっと優しくできなかったんだろう。

どうして、たとえ5分でも腰を下ろして、話をしなかったんだろう。

主治医の先生に「あと2週間か1ヵ月か」と時間を切られるまで、

どうして、ほんのすこしの思いやりをもてなかったんだろう。

このときの涙が、本当の意味での父との訣別だったのかな、と思います。

07

父の死に際して、涙を流すのはそれが二度目でした。

一度目はお山(火葬場)に父を送りにいったときのこと。

2ヵ月の入院、お通夜、お葬式……

はじめてのことで、お経を聞きながら、

わたしの頭のなかは、ほかのことでいっぱいでした。、

「通夜振る舞いは?」

「お葬式の段取りは?」

「お山には誰に行ってもらう? 車は?」

とても父の死を悼むどころではありません。

けれど、親戚知人に支えられて、

なんとか家から送り出すことができました。

12

そして、お山で最後のお別れをしたとき、

泣いて詫びました。

本当なら父の気持ちを第一に考えるべきなのに、

入院中から葬儀が終わるまで、それができなかったことを。

いくら「ごめんなさい」と詫びても、もう父には届かなかったけれど。

葬儀の翌日、甥(chaki姉の息子)が手伝いに来て、

言ってくれました。

おばちゃんは一生懸命じいちゃんの看病してたと思うのに、

それでもあんなに悔いが残るんやな

09

言葉にできない悔いは、まだこの胸にあるけれど、

甥の言葉が父からの赦しに聞こえました。

だれかて自分がいちばん大事なんやから

100%はできひんで当たり前や」――と。

優しかった父は、すべてわかった上で、

「ありがとう」とほほ笑んでくれてるのだろう、と。

10

この季節になると、必ずよみがえる二つの思い出です。

自分の気持ちの整理のために書かせていただきました。

父については、もう一つ強烈で忘れられない思い出があります。

いつかはそのことも書き残しておきたいと思っています。

モモに会いにきてくださった方には申し訳ありません。

いつもご来訪、ありがとうございます。

Photo_2

     Amazing Grace を聞きながら 11/1

Ranking_4

2007年4月28日 (土)

ぎょっ! バトンが……

ゴル仲間のアースママからバトンが回ってきちゃった……
基本的にバトンは打ち止めにしてたんですが、ネットでしか知らないみなさんの素顔、楽しく読ませてもらったので、今回は答えてみますね。
モンタの未公開写真(?)もいっしょに見てくださいませ!
Ppxddhis 【ルール】

1.必ずバトンを回す 。
 (5人の大切な大好きな方々を題名に書いて 驚かせてください 。)

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう 。

3.やらない子はお仕置きです 。

4.ルールは必ず掲載しておいてください 。


Ae6lifwn でははじめてみましょう!!

Q1☆ お名前は?

chakiです。学生時代からの愛称です。

Q2☆ ご職業は?

事務員です。

Q3☆ 資格は持ってる?

原付自転車(このあいだ、トラックにぶつかりました)
中学校教員免許2級(通信教育で取りました)
実用英語検定(なんの役にも立ちません)
 無芸大食です。旦那さんはいろいろ役に立つ免許、もってるんだけどなあ。

Q4☆ 今悩みが何かありますか?

 モンタのオツムと体重
 よりも、己の体重管理か……

Q5☆ あなたの性格を一言でいうと?

 物臭


7jd0pp0l Q6☆ 誰かに似てるっていわれた事ある?

ハイヒール・モモコ(全国区でしたっけ?)
モモコさんから「可愛い」と「ヤンキー」テイストを抜いてください。――なにも残りませんね(汗;

Q7☆ 動物占いの動物は何だった?

「狼」です。
本人は「ふ〜ん?」だったんですが、周りに妙に納得されてしまいました。
団体行動が苦手で、マイペースです。

Q8☆ 社交的?人見知りしちゃう?

人見知りです。
親しくなるまでは人付き合いは苦手です。

Q9☆ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

本人はそのつもりですが、「興味のある話」と「ない話」ではまったく態度が違うようです。


Q10☆ ギャンブルは好き?嫌い?

好きじゃないけど、やるとはまりそうです。


L_ct2ege Q11☆ 好きな食べ物.飲み物嫌いな食べ物.飲み物は?

・好きな食べ物 牡蠣 麺類 豚肉 鯖寿司(基本的に食べること大好き)
・好きな飲み物 日本茶、コーヒー
・嫌いな食べ物 青背の魚の生はちょっと……
・嫌いな飲み物 アルコール類はあまり……


Q12☆ 恋人はいる?

「心の恋人」は。


Q13☆ 彼氏.彼女にするならこんな人が理想(5つ)

背伸びしない人。
暴力をふるわない人。
賭け事にはまりすぎない人。
自分の仕事に誇りをもってる人。
お酒に飲まれない人。

Q14☆ 彼氏.彼女と喧嘩した時自分から謝れますか?

面倒なので「とりあえず謝る」
でも、譲れないことも多々あります。

Q15☆ 親友と呼べる友達は何人いる?

う〜ん?


7clccczo Q16☆ バトンを回してきたあの人正直この人の事は○○である

アースママさんちのサンクくんは他人とは思えません。
 ↓
アースママさんも他人とは思えません。
ヤンチャなゴル仲間の先輩として心強い「味方」です。


Q17☆ 何人家族ですか?

旦那さんと母とモモ、4人暮らしです。
モモのおかげで平均年齢がうんと下がってます。

Q18☆ ペットは何を飼ってる?

ゴールデンのモモ(モン)と金魚。

Q19☆ 今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

いや〜、ほんとに無芸大食で、特にこれといってないなあ……
あ、海外で安くて美味しい店を直感的に見分けるのが得意かも。


R9ewxxys Q20☆ これのためなら1食抜ける

なんだろう? 昼寝?

Q21☆ 趣味.特技

だから無芸大食だって……
ボスの影響で「コントラクト・ブリッジ」というトランプゲームをよく遊びます。
世界大会もある四人用の伝統ゲームで、大好きなんですが非常に複雑。
私の頭では理解できないので、いつも遊んでもらってるメンバーと一緒でないと遊べません。

Q22☆ 好きなブランドは?

AVIREX
ビルケンシュトック
 これもブランド?

Q23☆ 今行きたい場所は?

南ドイツ……トルコ……スペイン
食べ物の美味しいところがいいな(ドイツは美味しくないけど)

Q24☆ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

海外旅行――だけど、モモがいるのでムリですね。
会社用のノートパソかな。

Q25☆ 将来の夢を語ってください

姉と豪華客船で世界一周するの。



Gfiiciok Q26☆ バトン回す5人の紹介を盛大にどうぞ

えっと、お友だち少なくて、いつもコメントくださる方に無理やり。すみません。ご迷惑だったら無視してください。打ち止めにしてもノー・プロブレムです。もしすでに他の方から回っていたらごめんなさい。


Wgjtsyod ココママさん――テニスで知り合い、以降家族ぐるみのお付き合い。こちらが世話になる一方です。
willymamaさん――ゴル仲間の大先輩。たぶん、willymamaさんの励ましがなければ、ブログつづけられませんでした。
lunachanさん――素敵なゴルママさん。余裕のある豊かな暮らしぶり、見習いたいと思っています。
ココかあさんさん――雑種犬ココちゃんとのゆったりな生活からも、モモへの温かいコメントからも、犬への心からの愛情を感じます。
ジャックパパさん――と思ったら、アースママから先に渡ってた〜〜〜〜


2006年10月27日 (金)

猫ちゃんたちの運命

ある友人のお父さんのお話。

猫好きの家族のお庭に、2匹の生まれて間もない猫ちゃんたちが捨てられていたそうです。
心優しいお父さんは助けようとしたけれど、猫ちゃんたちはすでに事切れていました。
お父さんは大切に庭に埋めてあげました。

ペットの飼い主のマナーがうるさく言われるようになった今も、こんなことをする人がいるのは、本当に残念です。
某著名作家さんのようにペットの避妊を拒否する方もいらっしゃいますが、こういう話を聞くと、やっぱり「責任がもてないなら生ませない」「生ませたら責任をもつ」べきだと思うのです。もちろん、捨てた方にもやむにやまれぬ事情があったのかもしれませんけれど。

そして、事件が起こったのは、その夜です。
なんと、お庭からミャアミャアと子猫のか細い鳴き声が……

生きてたのかよっ!

お父さんがあわてて救出に向かったのは言うまでもありません。写真をもらってくるのを忘れてしまったのですが、いまでは2匹ともすくすくと元気に育っています。
それがだれかも知らず、お父さんのお膝の上で甘えきって眠る子猫たちの姿がなんとも……

当然のことですが、お父さんはこの話を絶対に自分からはされないそうです。でも、いまは兄弟2匹、先輩猫さん2人と幸せに暮らしているのだから、ここに書いていいよね?

2006年10月24日 (火)

書き込み

URLを必須からはずしました。
どんどん書き込みしてくださいませ。